Mr.Mountain’s blog

140字以上でまとめたい時用

初音ミクとバーチャルライブ研究会に人生を救われた話

お久しぶりです。 初めての方はどうもはじめまして。Mr.Mountainと申します。 今年の3月、無事(?)に電気通信大学を卒業し現在は通信系の会社で社会人1年生をやっています。 卒業した私がなにゆえこのようなタイトルで久々にブログの記事を更新したかと言…

身の上話とメンタルヘルス

この記事は、UEC Advent Calendar 2021 - Adventar 8日目の記事です。adventar.org前日の記事は、あずきバーさんの「traefikを触った話」でした。 azukibar.dev電通大生らしい技術系の記事で、こういった内容を執筆できる人はかっこよくて憧れますね。 豆知…

電気通信大学 K課程のすゝめ 入学直後編

こんばんは 遅くなってしまいましたが、今回は入学直後に行うべきことについて、 まとめたいと思います。 K課程生は既に経験したと思いますが、弊学では1年生の初めにオリエンテーリングがあり、それに加えアカデミックリテラシーという科目で同級生と関わる…

電気通信大学 K課程のすゝめ 入学前編

はじめまして 電気通信大学 夜間主K課程に所属しております、Mr.Mountainと申します。 急に天啓がひらめき、勢いでブログを開設するに至りました。これからもっと更新していく所存です。 開設理由についてですが、私は電気通信大学K課程に長い事在籍しており…